アナザー・ハワイ☆another HAWAII もうひとつの まゆりん@ぶろぐ

ハワイ大好き! 旅大好き!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ハワイのトレイルを歩こう~ラニカイ・カイヴァリッジ・トレイル~完結編♪

アロハ~まゆりんです。

昨日 某スポーツ用品店に行ったら トレッキング・登山コーナーバージョンアップしていてビックリ!
あ、そうか~、富士山効果ですね。
軽装での登山が問題視されていますが ハワイのトレッキングはもう少し身近かな。
でも、充分な日焼け対策、熱中症対策は絶対必要ですね。

さて、前回、前々回からの続き 
ラニカイ・カイヴァリッジトレイル(ピルボックストレイル)の本日は 完結編です。

ひとつめのピルボックスで 風に吹かれて 眺めを楽しみながら 休憩。

ここでちょっと気になるのは この中に放置されたごみ。
富士山のごみほどではないですが こういうことをする人がいるのですね。。。残念。
ごみはちゃんと持ち帰りましょうね。 (カイルアビーチパークまで行けばゴミ箱ありますから)
では 次の高台を目指しましょう。

画像でもわかるかな~?
ココ風の通り道
pb6.jpg

ものすごい強風が吹き抜けますので 帽子や 身に着けているものを飛ばさないようにね~。
(コンタクトの方は サングラスなどで目をカバーしていたほうがいいですよ)場所によって 木の生えた崖のようなところを歩きます。
急斜面過ぎて無理~って思ったら ちょっとまわりを見てね。遠回りだけど迂回路的なルートがあります。

途中 下りてくる人にすれ違ったり ハイペースで登って行く人には
ハロ~~!」て道を譲ります。

このトレイルは 愛犬と一緒に登ってくるロコの皆さんが多いんですよね~。
で、そのワンちゃんたち、
どの子もホントお利口さんで、ご主人様のいうことをちゃんと聞きます。(素晴らしい)


いよいよ もう一つのピルボックスです。

わぁ~~
pb8.jpg



晴れていると 海の色の 何とも言えない色合いに感動、眺めは最高
pb7.jpg

でも、歩いているときは ハンパなく暑い。通気性の良い服装で こまめな水分補給。無理をしないでね
私は2回ここのトレイルにチャレンジしましたが どちらも3月。
そして1回は上りは曇り 頂上で晴れっという ラッキーなお天気でしたので、何とかクリアーできました。
pb9.jpg


夏ハワイでは お天気・時間を考えて チャレンジしてくださいね。
真夏の日中は 平地を2ブロック歩くだけでもバテますから、そして、休憩できる木陰などはありませんので、ご注意ください。


こちらは 2回目のチャレンジの時 お天気が良かったので 1つ目のピルボックスまで。
pb10.jpg

この後ラニカイビーチでクールダウン・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハワイの自然の美しさを感じられる トレイル。
ここも ラニカイの住宅地の高台にあります。どこかのトレイルのように 
違法駐車や住民の方々に迷惑をかけたり 無謀な行動等により閉鎖になりませんように。。。 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ラニカイの絶景見たいな~って思った方も、もう見たよ~っていう方も ポチット応援よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
アナザー・ハワイanother HAWAII もうひとつの まゆりん@ぶろぐ


ハワイスタイル 34(エイムック2643) (エイムック 2643)ハワイスタイル 34(エイムック2643) (エイムック 2643)
(2013/06/25)


商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

aloha mayurin

Author:aloha mayurin
アロハ~♪
ハワイ歴20数年、いろんなハワイを楽しんでいます。
最近は絶景トレイルにハマり中。
今すぐ飛んでいきたいHAWAIIです。
ハワイに限らず 旅好きです。
あとは 地元ネタや 
・おいしい
・楽しい
・キレイ などなど

★★★★★

無断転写・転用を禁止します。
商業用コメント・記事内容に関係のないコメントなどは当方の独断にて削除させていただきます。
また、ブログの内容は 旅行当時の情報であり、現在も同じとは限りません。必ずご自分でご確認をお願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

★★応援よろしく~♪

のんびりぺーすのアップですが 皆様のポチっが 励みになります~   ↓ ↓ ↓

アナザー・ハワイanother HAWAII もうひとつの まゆりん@ぶろぐ

Hawaiian Time


会社設立 大阪市

QRコード

QR

Aloha

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。