アナザー・ハワイ☆another HAWAII もうひとつの まゆりん@ぶろぐ

ハワイ大好き! 旅大好き!

Entries



★ハワイのトレイルを歩こう~ラニカイ・カイヴァリッジ・トレイル~②♪

アロハ~まゆりんです。

楽園ハワイの楽しみのひとつ。
ハワイの自然に触れられるトレイルにチャレンジ。
前回の記事 ラニカイの高台 ラニカイ・カイヴァリッジトレイル(ピルボックストレイル)の続きです。

トレイルの登り口に到着、上りはじめの凄さに ぎょーっとしたところからでしたね。
っと、その前に・・・
この入口には こんな看板が置いてあります。
pb1.jpg


プライベート・ドライブウェイ。
これについては 以前泊まったレンタルハウスのオーナーさんに聞いたことがありますが
オープンになっているので登ってもいいよ~って。
でも、住宅地の上のトレイルなので いろんな配慮が必要かなと思います。

話は戻って・・・

土の急坂、
la6.jpg

雨上がりだとドロドロだし、ドライなコンディションでも 浮き砂で滑る可能性もあるので 自分の歩きやすい足場を探して地道に登る・・・

いきなりの坂道ですが 数分上るだけで
こんな景色に出会えます。

la7.jpg
うわぉ~、ラニカイ!!

ここでちょっとだけ休憩
pb2.jpg

この時は ちょっと曇りがちで あまり感動はしなかったけど
ここで素敵なビューが見られれば 疲れも吹き飛ぶ~~

いくら景色が良くても いい写真が撮りたくても 
風の強いラニカイ・カイルア、あまり端っこまで行かないでね。
落っこちたら大変です。

息も整ったら、また歩き出します。
ダイアモンドヘッド・トレイルのように 人の手が入っていません。
なので どこ歩けばいいの?って場所もあります。
pb3.jpg

尾根っぽいところは 突風に注意。


すると・・・

ピルボックスが見えてきました。
目標物が見えると 足取りも軽くなりますね。


到着で~す。
pb4.jpg

やっぱこの上に乗っちゃう?
狭いので順番に登りましょう。



そ・し・て・・・

絶景の ラニカイです。
pb5.jpg


ひょ~~~、、、

さらに上のピルボックスが~~!!!

やっぱ、もうひとつあったんだ。。。
なんとこのころから 雲が切れて 晴れてきたし~~~!!!


う~ん、どうする・・・・
ここまで来たら やっぱ行くでしょ!!


っということで 続く~~~~~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ラニカイトレイル 登ってみたくなった方も そうでない方も ポチット応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓


アナザー・ハワイanother HAWAII もうひとつの まゆりん@ぶろぐ


アロハエクスプレス no.120 特集:幸せが、待っている。/おひとりさまハワイ (M-ON! Deluxe)アロハエクスプレス no.120 特集:幸せが、待っている。/おひとりさまハワイ (M-ON! Deluxe)
(2013/06/20)


商品詳細を見る

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

aloha mayurin

Author:aloha mayurin
アロハ~♪
ハワイ歴20数年、いろんなハワイを楽しんでいます。
最近は絶景トレイルにハマり中。
今すぐ飛んでいきたいHAWAIIです。
ハワイに限らず 旅好きです。
あとは 地元ネタや 
・おいしい
・楽しい
・キレイ などなど

★★★★★

無断転写・転用を禁止します。
商業用コメント・記事内容に関係のないコメントなどは当方の独断にて削除させていただきます。
また、ブログの内容は 旅行当時の情報であり、現在も同じとは限りません。必ずご自分でご確認をお願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

★★応援よろしく~♪

のんびりぺーすのアップですが 皆様のポチっが 励みになります~   ↓ ↓ ↓

アナザー・ハワイanother HAWAII もうひとつの まゆりん@ぶろぐ

Hawaiian Time


会社設立 大阪市

QRコード

QR

Aloha

