アナザー・ハワイ☆another HAWAII もうひとつの まゆりん@ぶろぐ

ハワイ大好き! 旅大好き!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ハワイのトレイルを歩こう~ダイアモンドヘッド・トレイル~②♪

アロハ~まゆりんです。

最近のハワイでのお楽しみといえば、ハワイの自然に向き合える
ハワイのトレイルにチャレンジ!
普段、最寄りのバス停までしか歩きませんが ハワイでは 歩きたくなるのですよね。

さて、前回からの続き ダイアモンドヘッドトレイルのパート2でございます。

暗闇(照明施設あり)の洞窟のようなところを抜けると・・・
目の前に現れるのが

じゃーーーーーん
dm6.jpg

思わず ひるんでしまいそうな 99段の心臓破りの階段

以前はここしか上るところがなかったけど 山側の別ルートがございます。
こちらも階段ですが なだらか&ちょっと遠回りかな。
はい、その景色が見えるのがこちら。
dm7.jpg

でも、初めてこのトレイルに登る方は、
心臓破りの階段から登って 暗いところを抜けて
あの景色にご対面!
dm8.jpg

っていうのが 感動大と思います。
で、降りるときは 新しいなだらかなルートで 周りの景色を見ながら 下りるっていうのがベストかなと。

でも、急な階段は結構ヒザと心臓にきますので 私は往復とも なだらか階段で参りまして(急階段は過去2回経験あり)、まゆ娘は 急な階段で行き 頂上で落ち合いました。


dm9.jpg

あの坂道も見えますね~~
dm10.jpg

この時は 3月だったので 山側は 曇りがち。日差しは弱いので歩くには楽。
ハワイだったら 爽快な景色が待っていることでしょう。。。。
でも、日中の暑さはハンパない!日陰はほとんどないので 要注意。
充分な水分、タオル、サングラスなどなど 準備は万全に。

頂上の撮影ポイントの人口密度高し。見知らぬ人もフレームインしちゃいます。

う~ん、季節によってはサンセットも楽しめそうだけど ゲートが閉まっちゃうか?!


ワイキキから手軽に行けちゃいますので早起きして行くのもいいですね。
私たちが行った日は 土曜日でしたので 下山後 ちょっと歩いて KCCへ行きました。
あのジンジャーエールが効いたよ~~。


日焼け対策、熱中症対策など しっかりとして 楽しみましょう~~♪

★ダイアモンドヘッドトレイル詳しくは~
Trail Length: 1.6 mi. (round trip)
Time: 2 hours
Activity: Pedestrian
Difficulty: Moderate
Terrain: Hot, dry, slopes
Elevation Gain: 560 ft
Trail Brochure: Diamond Head State Monument
Park Name: Diamond Head State Monument
(hawaii state park より)



私的な感想:とても整備されていて 誰でも登れるトレイルです。でも それが私にはちょっと残念かも。。。
3回もチャレンジしましたので ココは卒業かな。。。。でも、誰かに誘われたら行くかも~(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ハワイのトレイル好きな方もそうでない方も~ポチッと応援よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓

アナザー・ハワイanother HAWAII もうひとつの まゆりん@ぶろぐ


ハワイ 1000円でできることハワイ 1000円でできること
(2013/03/15)
山下マヌー

商品詳細を見る
ああ、レートが・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

aloha mayurin

Author:aloha mayurin
アロハ~♪
ハワイ歴20数年、いろんなハワイを楽しんでいます。
最近は絶景トレイルにハマり中。
今すぐ飛んでいきたいHAWAIIです。
ハワイに限らず 旅好きです。
あとは 地元ネタや 
・おいしい
・楽しい
・キレイ などなど

★★★★★

無断転写・転用を禁止します。
商業用コメント・記事内容に関係のないコメントなどは当方の独断にて削除させていただきます。
また、ブログの内容は 旅行当時の情報であり、現在も同じとは限りません。必ずご自分でご確認をお願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

★★応援よろしく~♪

のんびりぺーすのアップですが 皆様のポチっが 励みになります~   ↓ ↓ ↓

アナザー・ハワイanother HAWAII もうひとつの まゆりん@ぶろぐ

Hawaiian Time


会社設立 大阪市

QRコード

QR

Aloha

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。