アナザー・ハワイ☆another HAWAII もうひとつの まゆりん@ぶろぐ

ハワイ大好き! 旅大好き!

Entries

スポンサーサイト


★ハワイのトレイルを歩こう~ダイアモンドヘッド・トレイル~①♪

アロハ~まゆりんです。

最近のハワイのお楽しみにひとつが トレイル

日ごろ、あまり歩きもしないのに ハワイに行くと歩きたくなる~~

そんなことはございませんでしょうか? (私だけ?)
これも ハワイアンマジック!ね。


初めてハワイのトレイルに挑戦したのは~~
かれこれ~16~7年前か・・・
はい、皆さんおなじみの 
ダイアモンドヘッド・トレイル です。
dm1.jpg2012.3の画像です。

当時 ガイドブックや 懐かしのABロード(←懐かし~~、皆様ご存知?)のハワイ特集で 掲載され始めたころかな~。当時は 今みたいにあのトンネルには照明もなく 懐中電灯を日本から持参しました。そして入山?無料。トレイルもあまり整備されていませんでした。

今は・・・・

ダイアモンドヘッドトレイルのOPツアーなどもありますが ザ・バスや 各旅行会社さんのトロリーを使えば 簡単に個人で行けますね。

ダイアモンドヘッドの入り口

ここからなだらかな上り坂 トンネルをくぐり クレーター内のゲートへ。
dm2.jpg


そこで 入山料をお支払。
dm3.jpg

そして ココにおトイレがありますので 御用の方はこちらで。



下のほうはコンクリートで固められた道なので 歩きやすいですが・・・

徐々に傾斜や デコボコに・・・

日が出る前ならいいのですが 晴れていれば 炎天下。
水分補給と 日焼け対策必須です。
dm4.jpg


トレイルの混み合う時間だと マイペースで歩けないのが難点。
結構列になります。


途中、ビューポイントあり。
dm5.jpg
晴れていれば ブルーな海と空に感動することでしょう~~。

そして・・・
暗闇を抜けると・・・

いよいよ心臓破りの 階段登場!


・・・つづく~~~



★ダイアモンドヘッドトレイル 夏休みの登ろうかな~って思っている方も いやじゃ~って思っている方も
ポチッと応援よろしくお願いします~。
 ↓ ↓ ↓

アナザー・ハワイanother HAWAII もうひとつの まゆりん@ぶろぐ


ハワイのガイドさん 第二版 (Parade books)ハワイのガイドさん 第二版 (Parade books)
(2013/03/25)
ハワイ通人

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

一度は登りたいな。 

 とうとう帰ってきてしまいました。 楽しかったです。
去年も同じ月日に行ったのですが、ガゼン今年の方が人が多かったと感じました。
この時期だと安い、人がピークより多くない、気候が丁度いいと思って行ったのですが・・・。

ダイヤモンドヘッド、いつも入口までです。こちらのサイトを見てると、登りたくなってしまうのですが、ひざを亜脱臼してからというもの下りがどうもだめで、残念です。
おととい、一年ぶりにトロリーで入口まで行ったら、入口に続くトンネル周辺、綺麗に舗装されてました。トンネル内も歩行者用に黄色い棒が立てられて、安全に歩けるようにしてありました。 もう少し、膝をトレーニングして一度登って景色を見たいです。

それから、カイルア行ってまいりました。教えてくださってありがとうございました。 古本屋を見つけてしまい、とてもかわいい表紙イラストに心魅かれ、入り浸ってしまい時間があっという間に過ぎました。
もっと、他も見たいとこあったんですが・・・。
それから、ここのブログを見た方々なのか、ご紹介されたタロイモパンケーキMIXは夜買いに行ったら、売り切れでした。「明日にならないと、入らない」と言われ、帰る前日だったので諦めました。
色々、ありがとうございました。
  • posted by レインボー 
  • URL 
  • 2013.07/03 10:55分 
  • [Edit]

Re: レインボーさん。 

レインボーさん、お帰りなさ~い!
楽しかったようで何よりです。
ほぉ~、やっぱ ハワイの観光客が増えているんですね~。
そう、この時期は 閑散期って言われてますもんね、だけど混んでいたとは ハワイの人気がUPということですね。
ダイアモンドヘッド・トレイルも夏休みに向けて 準備がなされているのでしょうね。
そう、あのトンネル 車が来るとちょっと怖かったものね~。この調子で行ったら ココの登山道、すごい渋滞になりそう。。。。
レインボーさんも膝がよくなったらぜひチャレンジしてみてくださいね。

カイルアもね、小さな町だけど 奥が深いですね。いいなぁ~早く帰りたい。。。
そして、タロパンケーキMIX 売り切れでしたか~残念です。ハワイって日本のお店のようにきっちりと在庫管理してない(失礼)お店が多いので 観光客に人気のものは 午前中に行ったほうがいいかも・・・・。って、言ってみるモノの 昼間は忙しいですよね。

レインボーさんが 楽しいハワイ旅が出来たようで 私もうれしいです~、マハロ。
  • posted by aloha mayurin 
  • URL 
  • 2013.07/04 17:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

aloha mayurin

Author:aloha mayurin
アロハ~♪
ハワイ歴20数年、いろんなハワイを楽しんでいます。
最近は絶景トレイルにハマり中。
今すぐ飛んでいきたいHAWAIIです。
ハワイに限らず 旅好きです。
あとは 地元ネタや 
・おいしい
・楽しい
・キレイ などなど

★★★★★

無断転写・転用を禁止します。
商業用コメント・記事内容に関係のないコメントなどは当方の独断にて削除させていただきます。
また、ブログの内容は 旅行当時の情報であり、現在も同じとは限りません。必ずご自分でご確認をお願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

★★応援よろしく~♪

のんびりぺーすのアップですが 皆様のポチっが 励みになります~   ↓ ↓ ↓

アナザー・ハワイanother HAWAII もうひとつの まゆりん@ぶろぐ

Hawaiian Time


会社設立 大阪市

QRコード

QR

Aloha

