アナザー・ハワイ☆another HAWAII もうひとつの まゆりん@ぶろぐ

ハワイ大好き! 旅大好き!

Entries



おうちdeハワイ~TARO PANCAKE Mix./タロ・パンケーキ・ミックス

アロハ~、 まゆりんです。

ところで、
ハワイのパンケーキはお好きですか?
いま、なんか 日本では パンケーキがアツイのかしら?

フルーツがいっぱいだったり
もこもこホイップだったり
シロップいっぱい


もちろんシンプルに食べるのもおいしい。

そんなハワイのお味を おうちでも!

今回はこんなパンケーキミックスを買ってみました。

TARO PANCAKE MIX タロ・パンケーキミックス
taropa1.jpg

以前、と言っても結構前かな 
これ買った記憶があります。
だけど お味の記憶があいまい。

ハワイで買う こういう粉系のものって 激甘ってイメージが強くて なかなかリピートはないのですが
パンケーキ好きのまゆ娘のリクエストに応えての購入です。

パッケージには 
Just add water!って、
水だけ加えれば パンケーキが作れるってことですね。

まぁ~お手軽~~!

でも、

わたくし

あえて
 
卵と牛乳で作ります。


1枚1枚焼くのは めんどーなので、26センチのフライパンサイズの 大き目なのを1枚。
弱火でゆっくり焼くのです。
モコモコ・・・・卵の力でしょうか ふっくら膨らみます。

タロイモなんでしょうか 
黒っぽい極めて小さなつぶつぶが いつものパンケーキとは別物よ~って ことを表しています。

甘さ控えめだし これおいしいわ~~!!

リピ決定。


焼いたパンケーキの画像がなくってすみません。
美味しくって 撮る前に食べちゃいました(笑)

でも、
まだ半分残っているので このパンケーキミックスを使て 
パンケーキじゃないもの←何々? を 作りたいと思いま~す。

うまくできるかな・・・近日UP予定。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★パンケーキ好きな方も そうでない方も ポチッと 応援およろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓

アナザー・ハワイanother HAWAII もうひとつの まゆりん@ぶろぐ




Hanako (ハナコ) 2013年 6/27号 [雑誌]Hanako (ハナコ) 2013年 6/27号 [雑誌]
(2013/06/06)
不明

商品詳細を見る



Comment

パンケーキ大好きです。 

私もパンケーキ大好きで、毎週土曜日の朝はパンケーキです。
ハワイのパンケーキ屋のマネをして てんこ盛りのフルーツや生クリームで一人盛り上がってます。アロハサンセットという粉を買ってきていたんですが まだそれはもったいなくてディスプレイ用になってます。(笑)
  • posted by レインボー 
  • URL 
  • 2013.06/12 15:12分 
  • [Edit]

Re: レインボーさん~ 

アロハ~、レインボーさん。
週末はハワイ気分なのですね。
フルーツ・ホイップって、あるのとないのじゃ 大違いですね。
アロハサンセット、何ともハワイなお名前ですね。サンセット…どんなお味なんでしょうか?
色がオレンジっぽいとか?
楽しみですね。
  • posted by aloha mayurin 
  • URL 
  • 2013.06/12 18:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

aloha mayurin

Author:aloha mayurin
アロハ~♪
ハワイ歴20数年、いろんなハワイを楽しんでいます。
最近は絶景トレイルにハマり中。
今すぐ飛んでいきたいHAWAIIです。
ハワイに限らず 旅好きです。
あとは 地元ネタや 
・おいしい
・楽しい
・キレイ などなど

★★★★★

無断転写・転用を禁止します。
商業用コメント・記事内容に関係のないコメントなどは当方の独断にて削除させていただきます。
また、ブログの内容は 旅行当時の情報であり、現在も同じとは限りません。必ずご自分でご確認をお願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

★★応援よろしく~♪

のんびりぺーすのアップですが 皆様のポチっが 励みになります~   ↓ ↓ ↓

アナザー・ハワイanother HAWAII もうひとつの まゆりん@ぶろぐ

Hawaiian Time


会社設立 大阪市

QRコード

QR

Aloha

