アナザー・ハワイ☆another HAWAII もうひとつの まゆりん@ぶろぐ

ハワイ大好き! 旅大好き!

Entries

スポンサーサイト


★★2013春ハワイ~Kailuaからは ザ・バス56番で 帰りましょ~♪

56ban

モーハワイ・ブログ 「まゆりん@ぶろぐ」

2013.3 格安ツアーdeハッピーハワイの続きです。


・・・・・・・・・・・・


ハワイ2日目 カイルア散策を楽しんで


そろそろホテルに帰りましょうか~

カイルアタウンでの ワイキキ方面へ帰るときの乗車ポイントは
おもに2カ所。

その1・・・メイシーズの通りを挟んで向かい側のバス停で 57番に乗る。

その2・・・もう少し歩いて カラパワイ・カフェの手前
      ムームーヘブンの通りを挟んで向かい側から 56番に乗る。

あ、そうだ
もう一つあったは 
それは 思いっきりお時間があるときの 海側コース。
シーライフパークで乗りあえるやつね。

今回は ムームーヘブンの向かいから乗ることにしました。
なぜなら ココからなら 56番も57番もキャッチできるから~♪

一応、ザバスのホームページからタイムテーブルを アイフォンで撮影してきてたので 
バスの時刻はわかります。
(wifiつながらないかもしれないと思って 写メ撮っておいたの・・・イエイ!)

56bann2


それによると 間もなく56番がカネオヘ方面からやってくる~~
すると バス待ちの人たちも集まってきて・・・

定刻よりも早くそのバスが来ました


ん・・・








えー?

日本じゃ~それはクレームモノですわよ~。


なんとまぁ~

定刻より 何分か前に 出発してしまいました。。。。

遅れることはガッテン承知のハワイのザ・バス。

早く着けば 着いたで
 
行っちまうのねぇ~~~


みなさま~、
お気をつけあそばせ~~~
タイムテーブルがあっても 信用しちゃいけません(笑)

ハワイでは のんびり行きましょ~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★The Bus・・・">ポチッ。


スポンサーサイト

Comment

おつかれさまぁ~ず^^v 

某所(もー○)から飛んできました!
やっぱり、そう考えちゃうよね・・・(あなざ~)
私も同じく考え中。。。
(って、ほぼ放置^^;してるブログあったりします。。。はははっ。)
よかったら、覗いてみてちょ♪
http://smile841.exblog.jp/
  • posted by 841。 
  • URL 
  • 2013.05/17 18:20分 
  • [Edit]

やはり・・・ 

ログインできたけど、ブログがアップできないのです・・・
まゆりんさんのブログにコメントを残そうとしても
できませんでした(T_T)
とりあえず、お引っ越し中です。
また、遊びに来ますね♪
http://mahalo-okuchan.blog.so-net.ne.jp/
  • posted by mayumi 
  • URL 
  • 2013.05/17 22:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらでみることができてよかったですv-221
それにしてもモーハ新サイトひどすぎv-217
見たい記事をさがせないしコメント書き込めないし・・
移行作業が大変なのはわかりますが
時間かかりすぎです。。。v-42

カイルア、ラニカイ方面へ出かけるときは
時間に余裕をもっていくほうが良いですねv-8
  • posted by るしふぁ 
  • URL 
  • 2013.05/17 23:10分 
  • [Edit]

Re: 841.さん~~ 

コメントありがとうございます~~!
ピューンといらっしゃいませ。

あ、841さんも?
あちらはカワイイ感じのブログですね。
そういえば ストウブ、
買おうと思っていて 欲しい色がなかなか見つけられず・・・
暖かくなっちゃったので なんか 熱が冷めてしまいました(笑)

よかったら こっちも覗いてくださいね。
  • posted by aloha mayurin 
  • URL 
  • 2013.05/18 11:39分 
  • [Edit]

Re: mayumiさん~~ 

コメントありがとうございます~~

mayumiさん お引越しされたんですね。
私のあちらのブログ、homeしか開かないのか 
コメントも入れられないみたいで スミマセンネ。

あ、夏ハワイ 準備中ですね?
いいなぁ~、、、、
夏のハワイの v-278あの青い空
うらやましいです。

よかったら また遊びに来てくださいね。(私もあとでお邪魔します)
  • posted by aloha mayurin 
  • URL 
  • 2013.05/18 11:45分 
  • [Edit]

Re: るしふぁさん~ 

コメントありがとうございます~♪
そして、こちらにもお越しいただいてありがとうございますv-290

モーハ なんか・・・
残念な感じになっちゃいましたねv-12
まだまだ リニューアルの途中なのか?
無事移行作業が終了することを祈ります。
(前の記事・・残ってて欲しい・・・)

はい、ハワイでは 時計はあってないようなもの?!(笑)
ハワイでは v-240モードを変えないとですね。

  • posted by aloha mayurin 
  • URL 
  • 2013.05/18 11:54分 
  • [Edit]

はじめまして! 

 楽しく拝見させていただいております。
今度、カイルア、ラニカイにザ・バスで行ってみたいのですが・・・、ハワイでまだザ・バスに乗った事がありません。
降りるところも解らないのに、一人で乗ってみようなんて、チャレンジャーすぎますかね?
OPでいったほうが楽でしょうけど、時間が制限されるので(行った事ないので)ゆっくりみたいなぁーと思って。
また、ビーチはロッカーとか、シャワーとかあるのでしょうか?
これまた、海にも入ってみたいなどと思ってしまったりしまして・・・。
よろしければ、教えてください。
  • posted by レインボー 
  • URL 
  • 2013.05/22 16:25分 
  • [Edit]

Re: レインボーさん~ 

はじめまして~レインボーさん。
コメントありがとうございますv-238

カイルア・ラニカイ、いいですよね~。私も大好きなエリアです。

ザ・バスでカイルアエリア、
私が初めてバスで行った頃(10年くらい前)よりは 情報も多いし 多くの日本人観光客が行かれているので そんなに大変じゃないと思います。(←でも、自己責任でお願いします)

失礼ですが、レインボーさんは ハワイには何回か行かれているのかしら?

私も初めて乗る路線では グーグル・ストリートビューなどで バス停の様子をチェックしますよ~。何かあったら怖いもんね。
モーハのブログで バスのことや カイルアのことも書いてあったので ぜひ見ていただきたかったけど 今はトラブルで見られないんで また こちらのアナザーハワイでも ご紹介しますね。
よかったら また覗きに来てくださいね~v-290

とりあえず・・・
カイルアビーチパークには トイレ・シャワー・更衣室あります。ライフガードさんもいます。
でも 日本のビーチにあるような きれいなものではありません。シャワーも冷水のみ。
ロッカーは 私の知る限りは ないと思います。
ラニカイビーチは そういう施設は何もありません。住宅地にあるビーチです。
  • posted by aloha mayurin 
  • URL 
  • 2013.05/23 09:34分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

 色々、教えてくださってありがとうございます。
私、ハワイは2回です。
 以前、本土のほうに1年半ほどいたのでアメリカのバスが、いい加減なのは承知してはいるのですが、なんとかいけるかなぁなんて思ってしまって、お尋ねしてしまいました。 ハレイワも、バスでいけるかなとか、無謀なこと考えておりましたが、やっぱり、OPでいって安心して観光した方がよさそうですね。どこかお薦めのOPツアー会社などもしありましたら教えてください。
なんか行きたいところが、いっぱいです。ワイキキ周辺しか、行った事なくゆーっくりして過ごしておりました。
 アウラニ楽しそうですね。 伝わってきました。ここもいつかいってみたいなぁ~。
  • posted by レインボー 
  • URL 
  • 2013.05/27 16:38分 
  • [Edit]

Re: レインボーさん~ 

アロハ~。
遅くなりましたが・・・

や、アメリカに1年半もいらっしゃったら ザ・バスのんびり回られては いかがですか?
バス待ちのおばちゃんと世間話をしたり、いろんな人に出会えるのも面白いです。
OPツアー、いろいろありますものね。ここ何年も使ってないのでよくわかりませんが、昔はフリーペーパーに出ているようなツアーを利用したこともありました。小回りの利く?あまり規模の大きくないのが個人的には好きです。
ハレイワまで まだバスで行ったことがないので いつかチャレンジしてみたいと思ってますよ。
  • posted by aloha mayurin 
  • URL 
  • 2013.06/01 08:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

aloha mayurin

Author:aloha mayurin
アロハ~♪
ハワイ歴20数年、いろんなハワイを楽しんでいます。
最近は絶景トレイルにハマり中。
今すぐ飛んでいきたいHAWAIIです。
ハワイに限らず 旅好きです。
あとは 地元ネタや 
・おいしい
・楽しい
・キレイ などなど

★★★★★

無断転写・転用を禁止します。
商業用コメント・記事内容に関係のないコメントなどは当方の独断にて削除させていただきます。
また、ブログの内容は 旅行当時の情報であり、現在も同じとは限りません。必ずご自分でご確認をお願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

★★応援よろしく~♪

のんびりぺーすのアップですが 皆様のポチっが 励みになります~   ↓ ↓ ↓

アナザー・ハワイanother HAWAII もうひとつの まゆりん@ぶろぐ

Hawaiian Time


会社設立 大阪市

QRコード

QR

Aloha

