アナザー・ハワイ☆another HAWAII もうひとつの まゆりん@ぶろぐ

ハワイ大好き! 旅大好き!

Entries



The Bus/ザ・バスでLanikai Beach/ラニカイビーチに行ってみよう~♪ 70番

アロハ~まゆりんです。
梅雨入りしたとはいえ ここのところいいお天気が続いてうれしいですね。
でも、徐々に下り坂・・・そんな空模様を吹き飛ばして

天国の海 ラニカイ・ビーチ に参りましょう。

今日は2回目の The BusでGO! ←私が勝手に書いているハワイのバスのカテゴリー。
ラニカイ・カイルア・カネオヘの循環バス 70番バスについて書いてみます。


地元の循環バスなので 待ってればいつでも来るスケジュールにはなっていません。
はい、皆様ご存知のように 本数が極めて少ない!
なので この70番は特に 事前にタイムテーブルの確認を

カイルアのバケーションレンタルに滞在中、
ラニカイサンライズを見たくて乗ったのが この70番バスの始発

まだ薄暗い朝、カイルアの住宅街のカイルアビーチセンター最寄りのバス停で、
私たちだけかと思いきや 乗られる方がいらっしゃるんですね。
こんな暗いなか このバス停まで走って来られたので ちょっとドキッと。
70bus1.jpg



乗車時は お客さん数名。
70bus2.jpg

で、そのバスは カイルアビーチパーク前から 
ラニカイの山側 そして海側をグル~~とまわります。

こんな朝っぱらから 誰が乗るの?って思っていましたら
このバスはラニカイエリアに住む方の 通勤バスだったりするんですね。
ハワイの朝は早いっていうことを実感させられる70番バスです。

そして 車窓から見る 朝焼けのラニカイ。。。。
もう言葉もないくらいローズピンクに染まって素敵です

でビーチに走ると
Lanikai Sunrise
70bus3.jpg

この時は3月下旬でしたので 70番始発で十分間に合いましたが 日の長い夏などは遅いかな。

(なんて、サクサクといったかのように書いていますが 
この時も 降車ポイントを間違えて 結局カイルアビーチからラニカイビーチまで全力疾走したってことは、
モーハのブログをお読みいただいてた方はご存知でしょう・・笑)



あ、

このカイルアタウンの メイシーズ前のバス停が 
70bus4.jpg

アラモアナセンターから57・57Aで来た時の 70番ラニカイ行きのバスへのトランスファーポイントですね。
運よくここで乗り継げれば 数分後には あの天国の海が 目の前に!

そしてラニカイ・カヴァリッジ・トレイルに行く場合も この70番に乗って 
 ラニカイの入り口のタワーを過ぎて山側2番目のバス停で降りてKaelepulu Dr.(カエレプル・ドライブ)を登って行くと 
ピルボックストレイルの看板がありますね


3月のハワイの時に 久々に近70番バスに乗りましたら
乗客がすべて日本人観光客と思われる方々で びっくりいたしました。
比較的治安もいいこのエリアですが 場所によっては そうでないこともありますので 常にご注意くださいませ。


★The Bus・・・
  70番のタイムテーブル・・・こちら!

  70・56・57・57Aのルートマップ・・・こちら!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おぉ~ナイス!
The Busでラニカイビーチに行きたくなった方は、ポチッ!っとよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
アナザー・ハワイanother HAWAII もうひとつの まゆりん@ぶろぐ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LOCAL NAVI ハワイLOCAL NAVI ハワイ
(2013/05/27)
不明

商品詳細を見る




Comment

こんばんわ! 

 こんばんわ!
お返事ありがとうございました。
今回のザ・バスの記事もとてもわかりやすくてありがとうございます。
ルートマップ、タイムテーブルのご配慮感謝します。
それにしてもラニカイサンライズ美しい!
  • posted by レインボー 
  • URL 
  • 2013.06/01 21:56分 
  • [Edit]

Re: レインボーさん~ 

コメントありがとうございます。。返信遅くてすみません。

ホントよかったら ゆっくりバスの旅も楽しんでみてくださいね。
ラニカイサンライズ、おすすめです。
あの場所は やっぱ何かが違う。。。気がします。
  • posted by aloha mayurin 
  • URL 
  • 2013.06/04 18:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

aloha mayurin

Author:aloha mayurin
アロハ~♪
ハワイ歴20数年、いろんなハワイを楽しんでいます。
最近は絶景トレイルにハマり中。
今すぐ飛んでいきたいHAWAIIです。
ハワイに限らず 旅好きです。
あとは 地元ネタや 
・おいしい
・楽しい
・キレイ などなど

★★★★★

無断転写・転用を禁止します。
商業用コメント・記事内容に関係のないコメントなどは当方の独断にて削除させていただきます。
また、ブログの内容は 旅行当時の情報であり、現在も同じとは限りません。必ずご自分でご確認をお願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

★★応援よろしく~♪

のんびりぺーすのアップですが 皆様のポチっが 励みになります~   ↓ ↓ ↓

アナザー・ハワイanother HAWAII もうひとつの まゆりん@ぶろぐ

Hawaiian Time


会社設立 大阪市

QRコード

QR

Aloha

